2016年10月14日金曜日

TARMAC EXPERTを手に入れました!

お久しぶりです・・・

ブログ放置しまくっていてすみません・・・(´・ω・`)


さて、つい最近TARMAC のセカンドモデルのTARMAC EXPERT2016年モデルを手に入れましたよ!






2017年モデルもいいけど、こっちのほうが断然かっこいい気がするよ!


コチラが2017年モデル



と、ロードバイクを手に入れた熊は早速、志賀高原ロングライドに参加してきましたw

ほぼ丸一年のブランクを抱えての参加でしたw





このHPには50kmと85kmのコースの最大勾配は5%と書いてありますが、実際には数カ所10%に近い勾配があるので気を付けましょうw
(それが85km以上の場合、最後のほうで待ち構えることになるのでキツカッタ・・・)

なんとか85km完走できましたw



最初から最後まで常時アップダウンが続く山岳コースですが、景色がいいので景色を楽しむ余力を残しておくと良いかもw









何でこんなに写真が少ないのかって?

そりゃ、キツくてそれどころじゃなかったからですよw

最後数キロなんて歩いて登っている人がいる位でしたからねw


え?熊はどうしたかって?

もちろん漕いで上がりましたよw

そこが85kmで心と体のダブルパンチで一番きつくなることを知っていたので、最大限足を残して登りましたからね・・・

練習時に左足の筋肉を傷めつけ過ぎて、当日に膝の裏の筋がどうしようもなく痛い状態で歩きなしで完走出来たのは、日本一周時の経験が生かされた感じでしたね。
(昨日ようやく痛みが引きました・・・)

道路の剥離や各橋に段差があったりで、練習時にホイールが気になるほど振れて触れ取りに行ったり、本番も注意して走ったけど、折り返しの直前で「あぁ・・・やっと折り返しだ(/・ω・)/」と思った瞬間にガツンとやってしまって少し振れて、振れ取りに行ったり・・・

トドロキサイクルプラザさんにはかなりお世話になってしまいましたw

ホント・・・あのコースの段差はカーブ中に有るからタチが悪いね(´・ω・`)
(ホイール新調したいな・・・)


今は、ブルべに参加するという目標のために、ハンドルバー周りをスッキリさせつつライトを取り付けることを試行錯誤しているところですw

ライトがいい感じになったら
今度はホイール
次にBB30をホローテックⅡ化
そして、シマノクランク装備とお金がかかりそうだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿