2016年10月15日土曜日

「旅の装備を全部公開!」が一番読まれていたので、旅中どう変わったのかまとめてみた。(フロント小物編)

おはこんばんにちは、この前、旅中にお世話になった人から電話がかかってきて、話しているうちに「なんか大人になった」と言われた熊です。
(本人は、自分のことをクソヤロウだと思っています・・・)


今日、観覧数を見てみたら「旅の装備を全部公開!」が圧倒的に読まれていたので、旅中に送り返したり故障や使いにくさから脱落したもの、最後まで生き残った物などをピックアップしていこうかと思います。

先ずは、自転車!(しょっぱなから小物じゃないが・・・)

大きな損傷もなく、盗難されることもなく無事に熊と一緒に帰還しましたw



ここに写っているライトから

左に写っているダイナモライトは、途中ケーブルを引っかけて断線させてしまい早々にリタイヤ・・・

右に写っているライトホルダーは段差でライトを放り投げまくるのでテープでぐるぐる巻きに固めて使用していましたが、ライトの光量が足りなかったこともあり、途中退場w

こんな感じに落ち着きました。


ダイナモライトから、電池式砲弾型LEDライト(見た目だけでほぼ使ってなかった・・・電池交換も一回しかしてないような・・・w)

その下に、パナソニックのかしこいライト(トンネルとかで一々点けるのがめんどくさくなったので)

そして、ジェントスのAX2


こいつが、思った以上に明るくて、夜中のダウンヒルも何とか乗り切れましたw

配光も上方向は照らさない設計になっているので、対向車にも優しい設計w

こいつの弱点は、外装カバーのロックが恐ろしく硬く電池交換に苦労する所ですねw
(ホームセンターなどでも2016年現在普通に売られています。)


後半には、携帯ホルダーも消えました。

最初無かった、ヘルメットライトも夜間走行では無くてはならない物でした。


コレから旅を始める方は、絶対有ったほうがいいです!
(ちなみにジェントス 閃 SG-325を使っていました)

「俺は夜は走らないスタンスだからいらねw」

と、持っていかないと「道中修理していて暗くなった!」とか「観光楽しみ過ぎて太陽ががが・・・」など予期せぬ事態に遭遇した時に、暗くなった道で障害物で転倒のリスクが大幅に上がります
(あの時は怖かったなぁ・・・)

スポットビームが使えるヘッドランプでもいいですよ!
(広範囲を照らすヘッドランプは対向車が・・・)

みくるビーム!

目が・・・目がぁ!



フロント小物編はこんなものですかね。

べ・・・別にこのシリーズで場を持たせようなんて思ってないんだからねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿