2014年11月20日木曜日

日本一周135日目 〜別れ…そしてついに九州へ!〜

11月19日



今日は朝は降っていたが、少し待ったらいけそうだったので出発!ココで解散!

直ぐ近くの郵便局でお土産と荷物を少し送り九州に向けて出発!


特牛と書いてある標識や看板を見るたびに牛丼の特盛が食いたくなってくる….( •́ .̫ •̀ )

さらに少し走ると

夫婦岩

縄についていろいろ書かれていたが、切れてるじゃん….( •́ .̫ •̀ )

と、思いつつ出発


何度か迷子になり…ようやく関門トンネル人道入り口に到着!

向かいの大砲が気になったのでパシャリ

いざ入ろうとすると20円がなかったのでコーヒーを買って少し休憩…

コーヒーを飲み終わり、ようやく関門トンネルに突入!


福岡県に入ります!
自転車日本一周のブログでおなじみのこの写真…

関門トンネル人道を出てすぐのところで休憩してると、外人さんのチャリダーが話しかけてきたけど何を言ってるのかさっぱり…もっとよく勉強していればよかった…

何とかお互いジェスチャー合戦で、なんとか理解!

多分だが

「向こう側に行くには、このエレベーターで橋の上に行くのか?」

熊「このエレベーターで地下に降りて渡るんだよ、トンネルの中は自転車を押していくんですよ」

こんな会話的なジェスチャーをしてわかれました。

ジェスチャーで何とかなるというのは本当だった( ´ ▽ ` )

ジェスチャー合戦が終わり、トイレに行って出てきたところ、安い鍵がついた自転車が置かれていたがサドルがブロッコリー…ではなくなくなっているのを見てかわいそうになぁ…


と思いつつ、人道入り口のすぐ裏の階段から公園に行けそうなので行ってみることに!




階段が埋まって獣道化していた…


だけど、ここを抜けると階段が!

ここを登りきると…

荒れ果てた公園が有りました…


ですが、景色は良かったです( ´ ▽ ` )

船で運ばれる船…のパーツ

今日は、関門トンネル人道入り口を出てすぐのところでテントをはろうと思っていたのですが、心細くなって近く(19km先)のネカフェへ向かうことに!



暗くなり、ネカフェ手前のコンビニで夕飯のカプメンをすすっていると…

前にバイクで日本一周したと言う方から差し入れをいただきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

今日は、初のiBOXなので会員カードを作って利用!

この旅でネカフェの会員カードがめっちゃ増えたなぁ….( •́ .̫ •̀ )

0 件のコメント:

コメントを投稿