2014年10月22日水曜日

日本一周のその後・・・(中間編)

先ずは、今は長野にもどり再出発の直前という状況です。


長い間Blogを休止していてすみませんでした!Orz


北海道での旅が楽しくて、Blogを後回しにしていたらいつの間にかもう手がつけられない状況になっていました (・ω<)てへぺろっ☆

北海道の最北端で更新が終わってしまったので、北海道編・ねぶた祭り編・青森~長野編の動画という形で来年辺りに出そうと思います(´・ω・`)

後半戦は、前半戦の失敗を元に主にiPhone6Plusで撮った写真を使い編集しやすいようにして、更新していく予定です。

ぶっちゃけ、スマホに落ち着くのならFC2ブログのほうが楽だった・・・Orz



さて、再出発をするにあたって幾つか装備を変更しました。



先ずは寝袋とマットです!


寝袋は、モンベルのダウンハガー800#3に変更






















マットはサーマレストのプロライトに変更(本当はプロライトプラスが欲しかった)




















他には、鞄の中がグッチャになって何がなんだかわからなくならないように、百均の収納袋で小分けしてさっと取り出せてぐちゃぐちゃにならないようにしましたヽ(´ー`)ノ


他にも、スマホが大きくなって前のホルダーでは使えなくなったので、新しいホルダーを購入
























ペダルが小さくて足が痛かったのでペダルも交換























怪しいリアホイールを手組ホイールに!

















(フロントも変更したかった・・・)


ライトも、ごちゃごちゃしていたライトから一つの明るいライトに変更。



















積み方は勿論セオリー通りのフロントヘビー・・・のつもりだったけど、飲み物や食べ物をリア荷台上部に付けるのでリアもフロントも同じくらいになってしまった(´・ω・`)

荷物の量も、自炊道具や大きめだったものを小さいものに交換したりしたけど、追加で入れた防寒着3着のお陰で、服の体積が二倍に(´゚д゚`)

最終的に、カバンはパンパンな状況・・・

母さんは、この服もあの服ももってけと言うが、それ持って行ったらサイドバックあと2つくらい必要だから勘弁m(_ _)m





そして再出発後のルートは、まずは新潟県の上越まで走り、その後日本海側ルートで鹿児島まで向かい、そこから沖縄まで行こうと思っています。

細かいルートは、その都度決めることとします。(まぁ基本国道になりそうですがね)


装備の見直しをしたことでいい方向に行けばいいのですが・・・少し不安ですなぁ(´゚д゚`)

0 件のコメント:

コメントを投稿