2014年10月31日金曜日

日本一周115日目 〜たかが50km、されど50km…白川郷までの道のり〜

10月30日木曜日



昨日の疲れが足にきて、足が痛い…


8時頃、道の駅 庄川を出発!

今日は一日中登りです。.( •́ .̫ •̀ )



景色がいいと、ついつい写真を撮ってしまいますね。

休憩をちょこちょこ入れ登っていき、トンネルを抜け、逃げ場のない坂道を登り…

息耐えました…嘘ですw(・_・;

この場所のすぐ上に休憩場所があったのでグッタリと休憩….( •́ .̫ •̀ )

サイレンがなったので再出発!



ここであることに気がついた…

ウエストバックが無い!(・_・;

さっきの休憩場所に忘れてきたことを思い出し引き返します….( •́ .̫ •̀ )

バックを装備して再出発!


休憩場所からここまでは緩やかな道でのんびり走れたのですが、この橋を渡ってから道の駅 たいら までの約2kmは結構キツかったです(・_・;

そして、道の駅たいらに到着( ´ ▽ ` )ノ


かなり長〜い休憩を取り再出発!



道の駅上平に到着( ´ ▽ ` )ノ

体力もお腹も限界だったので、お食事処に飛び込みました( ´ ▽ ` )ノ
いわなというお店で、Bセット(唐揚げとエビフライ)を頼みました


コレがまたものすごく美味しくてビックリしました( ´ ▽ ` )ノ

お昼を食べて少し休憩を取り再出発!

岐阜県に入ります。

富山県に戻ります。

岐阜県に戻ります。

富山県に…

岐阜県に…

富山…

今度こそ岐阜県に入ります。(・_・;

目の前のトンネルを抜けると…

キツイ坂が待っていました.( •́ .̫ •̀ )

そして、少し走り長いトンネルを抜けると…

道の駅 白川郷に到着( ´ ▽ ` )ノ

道の駅の目の前にある、ひぐらしのなく頃にの祭具殿のモデルになった飯島八幡神社に行きました。


次に、道の駅の裏にある、前原の家のモデルになった建物を遠目からパシャリ

道の駅に戻り、ブログを書いていたら、書き終わる前に文章が一気に消えるという現象が繰り返し起きて、(;`Д´ノ)ノウギャー!
となったので…つい串カツを食べてしましました.( •́ .̫ •̀ )

今日は、道の駅 白川郷で一泊!

翌日観光します!

ぶっちゃけ、キツすぎてもう動けナス.( •́ .̫ •̀ )

と言う訳で、白川郷唯一の天然温泉の白川郷の湯に行って来ました。

700円もしましたが、この際仕方がない…

コレで、明日からまた頑張れそうだ….( •́ .̫ •̀ )

0 件のコメント:

コメントを投稿