2014年10月30日木曜日

日本一周114日目 〜中々ハードでブラックな1日〜

10月29日 水曜日



道の駅 親不知ピアパークにて朝5時起床!( ´ ▽ ` )ノ

夜明けとともに出発!親不知に向かいます!(`・д´・ )

親不知のインターまでは歩道があり、チョットの間のんびりモードで行きましたが、インターはすぐ近く…

直ぐに追い掛け回される状態に…

歩いて登る余地もないので、できるだけハイペースで無我夢中にトンネル手前の休憩スペースまでの2.7kmを登り、一気に体力を消耗….( •́ .̫ •̀ )

向かいにある親不知観光ホテルぐるっと回ったところにある、自転車歩道となった旧道入り口の休憩所で思いっきり休憩….( •́ .̫ •̀ )


いい景色でした…( ´ ▽ ` )ノ

親不知の模型もありました( ´ ▽ ` )ノ

800mほど進むと岸壁に「如砥如矢」と掘ってある所が…そして、この先落石注意の看板も…


そこから自動車道路まではのんびりな道でした( ´ ▽ ` )ノ

そこからは歩道を走り、民家が立ち並ぶ道を抜け…道の駅 越後市振の関に到着( ´ ▽ ` )ノ

ぶっちゃけ、キツかったのは最初の2.7kmだけでした.( •́ .̫ •̀ )…コレなら来れた…

道の駅 越後市振の関を出て少し走り、富山県に入りました( ´ ▽ ` )ノ

そして、最初に見つけたコンビニで本当の朝ごはん…

道の駅 越後市振の関のコンビニ空いてなかったんだもん.( •́ .̫ •̀ )

そこから、一ヶ月のブランクのお陰か、朝のダッシュのせいか長時間漕げなくなったので15キロに一回のペースで休憩を挟み、ようやく富山県庁に到着( ´ ▽ ` )ノ

向かいの公園で小休止(基本休憩は数分しか取りません.( •́ .̫ •̀ ))

近場を少し走り…


大喜で、富山ブラックラーメンを食しました!( ´ ▽ ` )ノ


ご覧の通り、最初はラーメンだけを頼みました…

注文の時、店員さんがライスはいいですか?と聞いてきた理由が一口食べて分かりました….( •́ .̫ •̀ )

味がものすごく濃くてライス無しじゃむしろ辛い….( •́ .̫ •̀ )

直ぐにライスを注文しました…

食べ終わると直ぐに、今日の寝床に向かいます!

何せ、時間があまりない…

自分の場合、大まかな目的地と寄りたいところを前日に決めて、寝床をだいたい調べて出発。
走っている途中に気になった場所が有れば、お金がかからなければ寄るといった感じの旅なので、時間的余裕は2時間ほとって行動しているのですが、今回の寝床の選択肢は

・お金はかかるがネットカフェ。

・寝るのにお金なんか使わないぜ!約30キロ先の道の駅を目指す。

思った以上に、ジャージなどでお金を使っているので出来るだけネカフェは使いたくない…

考えた末に、道の駅まで頑張ることにしました!( ´ ▽ ` )ノ

途中、ふと白川郷で面白い写真撮りたいな…と思い、スマホ用の一脚を探したけど見つからず、思っていた以上にきつい山道に何度も休憩し、よやく町に到着!(≧∇≦)

道の駅にコンビニ無いかなぁとか思いながら走っていると、道の駅約500m手前で多分見たことのないコンビニ発見!


フラッと立ち寄り、夕飯と明日の朝ごはんを探していると、見切り品発見!
こんなに買ってしまいましたが、総額556円( ´ ▽ ` )ノ


普通に買ったら700円超えるよ(≧∇≦)!

クリームパンは取っておいて、夜一個朝3個でいこう…

そして、すぐ近くの道の駅に到着( ´ ▽ ` )ノ


24時間休憩所が有るのがたまらない…(≧∇≦)!

そして、到着後の衝撃…目の前にローソン有るし!.( •́ .̫ •̀ )

今日はここで寝ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿