2014年7月2日水曜日

日本一周29日目

6月20日(金)


今日は、朝hina8maさんより少し遅れて出発しフェリーターミナルへ向かおうとしたのですが

途中気が向いたので、利尻島を一周する事に!ヽ(´ー`)ノ

キャンプ場を出てすぐのサイクリングロードに入り、反時計回りに回ります。

利尻島のサイクリングロードは景色も良く、中々走りやすい道です

気持ちよく走っていると、突然現れ地雷原・・・(´・ω・`)

この地雷を踏んだら即効でチャリ終了です(´・ω・`)

地雷を踏まないように更に走ります。

途中で、サイクリングロードは終了し、そこからは、外周を走ります。
湧き水の場所で休憩し、水を汲み再出発です!ヽ(´ー`)ノ

オタトマリ池で休憩し、ここにしか無いと言われた、ミルピスとはまなすソフトクリームを食べて、かじくんのバイト先に向かいます。

かじくんのバイト先に到着!ちゃんとかじくんの自転車もありました。

美味しいと聞いた味噌ラーメンを頼み、かじくんと少し喋り、再出発です!
利尻島の碑にある場所に向かって、ほぼ何にもない場所を走り抜けます(´・ω・`)

すると、少し山の上の方の雲が薄くなり雪が残ってるあたりが見えましたヽ(´ー`)ノ
が、山頂は見えませんでした(´;ω;`)ウッ…

ここからは、残りのサイクリングロード!
サイクリングロードのスタートらしき所から入ります!ヽ(´ー`)ノ
この、富士見大橋は晴れていれば利尻富士が綺麗に映りそうだったのですが、あいにくの曇り空で何も見えませんでした(´;ω;`)ウッ

更に走ると、もうひとつの大きな橋、湾内大橋が有ります。
コチラは、海の方角の景色がとても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ



今回、利尻島を一周してみましたが
個人的に一番良かったのはサイクリングロードの景色でした!ヽ(´ー`)ノ

利尻島に渡る時には、自転車を持っていくか(折り畳み自転車とか、輪行袋に入れられる自転車なら手にみつで持っていけるよ!)
フェリーターミナルを出てすぐのところのレンタサイクルを利用するのがおすすめです!ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿