2014年6月13日金曜日

日本一周16日目

5月7日(土)


道の駅 風Wとままえにて起床。
ちょっと早めに出発です。
前日泊まろうか迷っていた、道の駅 ほっと・はぼろを横目に軽くスルーして、道の駅 ☆ロマン街道しょさんべつへ向かいます。
アイスを食べて休憩をして、っさ出発!
と思ったところに、荷物満載のチャリダーが入ってきました。
(これはチャリダーではありません、ソフトクリームです。)( ゚д゚)<そんなの見ればわかるがな!

軽く会釈をした所話しかけられました
話してみると韓国人の方で、その日ははぼろから走ってきたそうですが、アップダウンが辛くてかなりお疲れの模様でした(´・ω・`)
そして何気に次の宿泊施設は同じ所の予定だそうな。
少し話をした後次ブンは先に出発しました。

道の駅 富士見を目指して走っ・・途中でだらだら休憩していた所、後ろから赤いスクーターに乗った旅人らしき女の人が話しかけて来ました。(*´ω`*)
写真良いですか?と言われたのでOKデスヨーと答えて写真を撮った後、一言
後ろから数人走ってきてますよとのこと、一人はさっきあった人だろうなぁ・・・
でも、このアップダウンの続く区間・・・最初の方で辛そうだったので、大丈夫かなぁとか思いつつ、休憩終了して出発です。
何気に、追いつかれないようにちょい飛ばし気味で(*´ω`*)

道の駅 富士見に到着。
(写真撮るの忘れましたOrz)
宿泊予定地まで、あと20㌔を切っていたので、スーパーだらけタイムに突入です。
スーパーだらけタイムをしてまもなく、例の韓国人の方が来ました。
相当お疲れの模様(´・ω・`)
お昼がまだだったので、蕎麦でもくうかなぁと思っていたら(何気に蕎麦好き、特に丼系ね)一緒にどうですかと、例の韓国人の方に言われて唐揚げをごちそうになってしまいました(*´∀`*)
お昼はこれでいっかぁと、ちょっと長めに韓国の方と話をしてそろそろ二人共出発と言うところで、写真を撮り合いました(*´ω`*)
名刺も頂きました、名前はキムさんと言うことを知りました(*´ω`*)

と言う訳で、宿泊予定地の鏡沼海浜公園キャンプ場へ向かいます。
キャンプ場手前の橋の手前にある、セイコーマートで食料を調達して、さて行こうと思った時、一人のライダーさんに出会いました。
その人も、同じキャンプ場のライダーハウスに泊まるとのことでした。
ライダーさんはそのまま釣りに向かい、自分はキャンプ場に向かいました。
キム、さんはいつの間にか先についていて、バンガローの方に、自分はライダーハウスに向かい、洗濯をして、夕飯を作っていると別の韓国人チャリダーが到着しました。
軽く挨拶をして、料理をしていると、選択が終了。
衣類の入ったバックを、ライダーハウスに置いて料理に戻ろうとしたところ
あとから来た方の韓国人チャリダーさんから缶詰を頂いてしまいました(*´∀`*)
でも今日は、ラーメンスープの炊き込みご飯・・・
また後日頂きます!(*´ω`*)
なんだかんだで夕食を食べ終え、乾燥機で洗濯物を乾かし(生乾き)ライダーハウスに戻ってくると、先ほどのライダーさんが帰って来ていました。
ライダーさんと色々話をして、今日は就寝です。

なにげに数日天気が優れないということで、ついでにブログも進めちゃおうと、3泊分支払いますた(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿