2014年6月12日木曜日

日本一周15日目

6月6日(金)




サンフラワー北竜にて起床。
もう、池の近くじゃ寝ないぞ・・・
と、心に決めた朝でした(´・ω・`)

「朝ごはんすするかぁ」と思い、よくよく思い出してみると・・・
朝食買ってなかったわヽ(´ー`)ノ
来た道を戻るのもちとキツかったので・・・

30㌔先のスーパーに向かうことに!(*゚∀゚)
お腹が空きまくってる状態での30㌔は辛かったです(´;ω;`)ウッ…
ようやくマックスバリューに到着。
食パンと、からしマヨネーズと、チューブのバターと、お得なハム購入!
近くの公園で朝食です(´・ω・`)
そこで誕生したのが、からしマヨハムサンドです!
しんくんに教えてもらった、からしマヨネーズがきいててマジうまかった(*´∀`*)
(まぁ、歴代チャリダーも同じもの食ってたんだろうけどね(=o=;))
朝食もとったので、次の道の駅に向かいます。

なにげにこの時点で、内陸側ではなく、オロロンラインコースに入っています(*´ω`*)

と言う訳で、道の駅 おびら鰊番屋に到着。
到着してみてビックリ思っていた以上にボロボロ(=o=;)
あまりのボロさに写真を取るのを忘れたほどです。
(嘘です、普通に忘れていました。)
そこで、うにラーメンなるものを発見、食べてみることに。
味は普通の醤油ラーメン?
ウニも少し入っています。
ぶっちゃけ目を瞑って食べれない普通の醤油ラーメンでした(=o=;)
味のショックの為、旧花田家番屋も見るのも忘れ、今日の宿泊予定地、風Wとままえにむかいます。
(嘘です、旧花田家番屋は最初から見る気はありませんでした。)(=o=;)

走り出して直ぐ、後輪の異常に気が付いて見てみると・・・
スローパンクしていました(=o=;)
パンク箇所が分からず、丁度良いので前後輪を入れ替え、そのまま空気を入れてみることに・・・
だいたい4気圧までは入るのにはそこから進まない・・・(´・ω・`)
もう一度外してよくよく調べると・・・
バルブのつなぎ目がいってやがりました(TдT)
もう、このチューブは使えないので新品と交換!
道の駅 風Wとままえに向かいます。

なんだかんだで3時頃到着(´・ω・`)
いちごのソフトクリームを食べながら休憩。
その後、次の道の駅に行くか迷った末、ここで野宿することに決定!
充電がてら、お風呂に入りました。

・・・だが、もんだいは充電しているときに起こったのです!
何と、電気が弱いためか、充電しながら放置していたiPhoneが電池切れでシャットダウン、Androidも充電されてない!
充電ランプはついてるのに・・・(TдT)
仕方がないので、電気が弱くてもなんとか充電してくれるモバイルバッテリーを、お風呂が閉まるまで充電しました。
結果はほとんど充電されていなかったので、これから利用しようと思ってる人は、気を付けてね(´・ω・`)
そんなこんなで、今日はパンをかじって就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿