2014年6月11日水曜日

日本一周13日目

6月4日(水)
道の駅 しんしのつで起床。


やはり、自転車の後輪、主に秋田で交換したスポークが不安だったので、30キロほど戻って、あさひに行きました。
店員さんに聞いてみると、時間が一日かかるが、完璧には無理そうだけど、気にならない程度には直りそうということで預けました。
預けてすぐ近くのローソンに、そこから何だかんだお昼過ぎまでブログの更新作業をして、近くの公園に移動・・・
その後100均で、電池やら細かいものを買ったところで、あさひから連絡が来たので、あさひに向かうことに。
あさひに到着して、話を聞くと「あまり改善できませんでした」との事でした。
そして、お金を払おうと財布を出したところ、「改善できませんでしたのでお代は結構です」との言葉が( ゚д゚)
ありがとうございます!・・・実は4000円くらい覚悟してました!

あさひを出て、今日の宿泊予定地、前日寝た道の駅しんしのつのスグ近くの、道の駅三笠に向かいます。
道の駅 三笠に到着し少し周りを見て、水車の横に寝床を決定!
ですが、この道の駅 三笠に隣接しているコンビニ・・・ゴミ箱が無いんです!
そのせいですが、この道の駅 三笠に隣接しているコンビニ・・・ゴミ箱が無いんです!
そのせいか、風車のある公園はゴミがいっぱい・・・ゴミ箱がないとこうなるのかぁと思いましたね・・・(´・ω・`)
仕方がないので、ある程度ゴミを拾って時間を潰し、コンビニでカップそばを買って、ゴミを捨てる場所がないのでゴミで詰まってしまった袋を自転車にくくりつけて、テントを張って寝ました。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿