2014年5月26日月曜日

日本一周3日目

5月25日(日)

道の駅 クロス10十日町で4時半ごろ起床。

なんかものすごく早起きだなぁ・・・

そして、少しのんびりしていると、昨日はぜんぜん気がつかなかったこんなものが

とまれ10

さすが10日町・・・気のせいかw

と、まぁ3日目の始まりです!




とりあえず、出発前から懸念していたバッテリー問題、画面の付いた充電器がうまく充電してくれない問題がやはり問題になりました。

このままじゃ、近いうち電源難民確定だったので買い換えることに!

時間も早く開店まで待っているわけにも行かなかったので、準備をして新潟市のビックカメラに向かうことにしました!

しかし丁度十時頃ケーズデンキを発見w


そこで、バッテリーと短いマイクロUSBと単四電池6本を購入

近くのドラックストアでスポンジ(とモナ王)を購入
(何気に前日スポンジを干しながら走っていたところ見事に落としてきたようですw)


持ってきた、巾着リュックが容量過多になると肩を刺激してくるようになったので、スポーツ用品店を探し5キロほど道から外れリュックとLEDランタンと家に忘れてきてしまった、軽量折りたたみ椅子を購入

店を出て直ぐの端の手前で、後ろから女の子たちの「日本一周だって!」という言葉が聞こえて少し体力が回復しましたw

橋を渡り左に曲がって少し走っていると、今度は車から手を振って「がんばってぇ」という声援をいただいてさらに体力回復!

やっぱこういうのうれしいですねぇ(*´ω`*)

とりあえず、まだ目標は新潟のビックカメラですw

レンズを保護するクッションを購入したら、カメラバックを送り返す予定なのです。

こいつが何気に、邪魔だった・・・リュックタイプにしておけばリュックとしても使えたものを・・・(TдT)

というわけで、気持ちよーく走っていき道の駅 パティオにいがたの看板を過ぎて直ぐのところでした!

車道を走りながら信号機を通過しているときでした。

不意に、左の道との境目が少しはげてケーブルらしきものが見えたので少し避けて通過しようとしていたところ、丁度横を通ったトラックの風にあおられて自転車が亀裂のほうに流されて・・・

やってしまいました、後輪パンクです(泣)

パンクを修理して、気力も体力もそぎ落とされてしまったので、パティオにいがたに引き返して休憩がてら情報収集と、あわよくばそこでとまってしまえと思っていたのですが、思っていた以上にでかかったw

キャンプ場はあるものの昼間だけだそうで、あきらめて先に進むことにしました。

幸いロケスマで検索すると公園はいっぱいあるようだったので足が駄目になりそうだったら公園で寝ればいいやと思って出発しました。

走り出してすぐ、「もうやっぱ行けるなら海まで行っちゃいたいな!」と思ったので、ツイッターで叫び海を目指すことにw

カメラレンズのクッションカバー売ってそうな店を探しながら海に向かって走っていると、左手にサイクルショップあさひを発見。

先ほどのパンクで駄目になったチューブを買い足すことに。

何気にもうその時は体力が限界に近かったのかもしれません・・・

少し息を切らしながら、チューブを購入して外に出ると、お客さんから話しかけられました(*´ω`*)

その後店員さんも出てきて、少しお話して空気を入れていただきました。

いつも5気圧で入れていたのですが、大荷物だと6気圧のほうが少しはパンクしないと教えていただきました。

そして、もう疲れていたんでしょうね・・・写真も忘れ、名詞も忘れ先に進みました・・・

かなり走り続けて、時間も時間だったのでほぼノンストップで走っていると、なんかふらふらしてきました。

夕飯すら作る気力もなかったので、どこかで休憩がてら食事を取ろうと思っていると、左手にローソンを発見!
(今考えると、何でその前にあったファミレスやマックに入らなかったのか不思議・・・)

駐車場に入り、鍵を閉めて行こうとした時、「応援してます、頑張ってください」と話しかけられてすごくうれしかったです(*´ω`*)

新潟はいいとこっすなぁw

だがしかし、そのときの熊は意識が朦朧としかけていて、名詞すら渡せなかった・・・

もう・・・なんか・・・時よもどれー(泣)

そして、店内に入りホットドックとアクエリアスを購入・・・一気に食って一気に飲み干し少し休憩してさらに進むことに!

少し進むと、ダイソーを発見!!

駐車場に止めると、また声をかけられました。

今日はいい日だw

ダイソーで枕と桶を購入!

枕は、寝袋の中で使えるように首に巻くタイプ、桶は選択用!
(洗濯バックなんていらなかったんや!!)

そして、海まで6キロ地点でネカフェを発見、充電とブログ更新のために止まろうと思っていたので、つぶやこうと打ち込んでいたところ、また話しかけられました、少し話していると、近くのお勧めのスパー?を教えていただきました。

その方も丁度行くそうなので付いていくことにw

その日の夕食は、ちょっと豪華になりましたが、値段は500円かかっていないことにびっくりw

そして、体力が回復したので出発・・・しようと思っていると、先ほどのコンビニで声をかけてくださった方から、ネカフェの情報をいただき、新潟駅か8号線あたりじゃないとないかもしれないというこだったので、先ほど見つけたネカフェを候補に入れて、海に着いたらそこで寝るか、駅前まで行くか戻るかを考えようと思い出発!

完全にナイトランです・・・

そして、3キロほど走ると、またネカフェを発見!今日はここで泊まろうと決めて、とりあえず何も見えないだろうけど、青山海浜公園に向けて走りました。

到着して、Twitterに海に到着と呟き即座にネカフェに戻りましたw

ネカフェに着き駐輪場がなかったので店の前に止めて持てるだけもって入店しましたw
(おかげで、部屋が半分以上荷物)

そして、今この記事を2日分書いているのでありました・・・


やべっす!お金使いすぎだぁ(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿