2013年12月7日土曜日

新しく届いたランドナーを乗り回してみた(・(ェ)・)

MTBっぽい何かから外した装備を、新しく届いたランドナーに載せ終わり軽く調整して乗ってみた(・(ェ)・)


最初は、センサーやiPhoneのマウントなどは付けずに乗って、慣れてきた頃に取り付けて走ってみました。

するとなんと・・・知らず知らずにケイデンス100前後で走っていたことが判明・・・

これは・・・MTBから始めたからなのか、32cというちょい太いタイヤだけどペダリングが遥かに軽くなったせいか、MTBと同じように走っているつもりでも、軽く30km/hは出るし爽快だ・・・

だがしかーし!!

最初から付いている、トーストラップ!


確かに装着できれば足がずれないので走りやすいのですが・・・装着までにまだかなり時間がかかる・・・

最初は漕ぎ始めるまでに何度も止まっていましたが、今は信号待ちで外し、道路をわたり切った位でようやく装着できる位になったがまだもたつきまくる・・・(´(ェ)`)

早く慣れなければ(´・ω・`)

あと、靴も買いに行かないとね・・・

今持っている靴はどれも革靴だったり底が厚い靴だったりでトークリップの先端が窮屈・・・っていうか指がプレスされていて長時間乗るのがきつい状態・・・(´(ェ)`)

クロックスも底が厚い物を買っていたので、新調しないとなぁ(´(ェ)`)

そうそう・・・変速もしないといけないよね・・・

実は現在フロントミドル、リア6速から一切動かさずに運転しているのです・・・

30km/hあたりから一速あげたくなるけど、すぐに信号機だからそのままっていう状況が多いし、信号変わるたびに変速するにはダウンチューブシフターは使いにくい・・・

これも、慣れが必要ですなぁ(´(ェ)`)

こういった悩みをなんとか解消しようと思いながら乗るのも楽しいですなぁ(´(ェ)`)

また自転車に乗るのが更に楽しくなったきがする(´(ェ)`)b

それにしても、滅多に見かけない(今まで走っているところを見たことがない)ランドナーに乗るってなんか変な感じですなぁ・・・(´(ェ)`)

パッと見ロードっぽいんだけど、泥除けが付いていたり・・・変速機が変なところに付いていたり・・・

ランドナー知らない人が見たら、「何あのチャリ、スポーツ自転車っぽいのに泥よけつけてやんの、ダッセー」とか思われてるんでしょうかねw(´(ェ)`)

信号待ちの視線と、漕ぎ出しのモタつきを見られている視線とで、ちょっと恥ずかしくなる熊なのでした(´(ェ)`)

そうそう、バルブが仏式になり今持っている携帯ポンプが使えなくなったので、アダプターか新しいポンプを買おうか考えていたところ・・・
よーく見てみると、前輪に最初からアダプターが付いた状態で送られてきていてビックリ(((゜Д゜;)))
01c2f6efa6d4c51b4b9886d3d32ba6b2a6529dbe33.jpg
01c04d3656f1dd1f0cfcccf5936ca6674b26cf87db.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿