2013年12月15日日曜日

砂消し探しと、40kmサイクリング

リム掃除に砂消しがいいとの情報を得て、砂消しを探しにまずはセリアに行ったんだけど・・・売ってませんでした(´・ω・`)

なので、事務キチまで買いに!!

広い店内・・・そして、子供子供子供・・・周りを見ずに走り回る子供達・・・まるで無法地帯でした(´・ω・`)

突撃してくる子供を回避しつつ店内をぐるぐる・・・しかし、なかなか見つからない・・・20分ほど探して、もう帰ろうと思ったときに、足元に消しゴムが並んでる棚が・・・その一番下の端っこに・・・やっと見つけました!砂消し!!

01a8a854c99059e1ce61258c0dc8b844d17886e232.jpg

左から、超ハードマルチタイプ、サンド、サンド&消しゴム

ぶっちゃけ消しゴムはいらなかった気がするが・・・

※夕方ダイソーに行ったら4個入り100円で売っていてショックを受けた事も書いておこう・・・

さて、事務キチで意外に時間を取られてしまったので、色々試しながらサイクリング!(´(ェ)`)

まずはスマホを所定の位置にセットしてアプリをスタートその後電源ボタンをおして消灯(ちなみに家を出る前に100%充電をしていたのでこの時点で96%ほど)そのまま約20km、折り返しで一度チェック、画面ONの時より消費が10%ほど少ない!、そして帰りはONにしたままポケットに入れて走行!ダイソーに到着時に確認・・・もう電池がヤヴァイ!((((;゚Д゚))))

iPhoneを経由して端末に表示するサイコンを導入してみようかと思ってみたのですが、それもあんまり意味がなさそうですね、やはり、サイコンを別に買って、走った道は地図に手書きが良さそうな気がしてきました・・・

今使っているアプリのいいところは、サイコン・高度表示・勾配表示・地図表示・道中写真を撮った場所を地図上で確認できる・ライブポジショニング・ツイッターやフェイスブックに自動お知らせ・サイトに今まで走ったデータを蓄積できる、というところで内容は優秀なんですがね・・・流石に多機能だけあって電池消費がヤヴァスギ((((;゚Д゚))))

と、今日はこんな感じでした。
01e317420738e3cbf75714d284a04b544892a85313.jpg

ダイソーとかよってたら一時停止の時間が40分超えちゃったw

大体、画面消灯で使用可能時間は3時間くらいですかクマ?(´(ェ)`)?

画面表示時で約2時間・・・実用性ががが・・・

それにしても、今日は寒いのにサイクリングしている人が多かった(´(ェ)`)

ちなみに!このいつも走っている長野県道462号上田千曲長野自転車道線・・・路面状況は、最良・良・普通・不良・悪の5段階で例えるところの、不良でしょうか・・・

一部を除いてホボ1m~3m感覚で亀裂が入っており、まるで田舎の電車に乗っている時のような・・・カタンゴトンカタンゴトンカタンゴトンガタn・・・

とずっと振動ガガガ・・・

走っていると常時泥除けがガシャンガシャン鳴っていて、なかなかスピードも出ないしこれは県の陰謀なのかと思いながら走っています(´・ω・`)

まぁ、そのおかげか、ハンドルに体重をかけるとすぐに腕が終了するので自然とハンドルにあまり体重をかけない走りが強制的に身に付きつつあります(´(ェ)`)

ただ、サドルからの波状攻撃はどうしようもないので耐えるしかないかもしれません(´・ω・`)

この道に慣れれば、きっと日本一周の助けにもなると思って頑張ってます(´(ェ)`)

荷物を乗っけたらどれだけきつくなるのか・・・楽しみですね!(*゚∀゚*)

追記
今確認したら、前回の記事「自転車をピカピカにして、各所微調整したが!明日は雪!!(´・ω・`)・そして、日本一周準備に頭を抱える・」が・・・
記事ランキング 日本一周(自転車)23位 初心者サイクリスト1位
初心者サイクリスト1位・・・ヤッターヽ(・∀・)ノ
記事のタイトルのインパクトで釣って、中身ペラペラでサーセン(*゚∀゚*)

0 件のコメント:

コメントを投稿