2013年11月11日月曜日

Re: No title

暇だったので、迷っている自転車について調べていたのですが・・・

前回上げた2台の他に700cのホイールの自転車という選択肢が上がってきてしまった・・・

コスパ最強のグレートジャーニー

エンペラー ツーリングマスター

そこに・・・

エンペラーのツーリングコンダクターという選択肢追加w

ツーリングマスターとツーリングコンダクターの違いはホイールサイズと、コンポ・・・

スプロケとリアディレイラーは

ツーリングマスターは13-26T 8Sのクロスレシオ、ロード用リアディレイラー

ツーリングコンダクターは11-30T 8Sのワイドレシオ、MTB用リアディレイラー

11Tとか荷物積んだら踏めないだろうから別にどちらでもいいやと思うんですが・・・

タイヤサイズで悩む(;´д`)

今や、どこを走っていてもロードバイクに出会うほどなので、ツーリングコンダクターの700cのタイヤはどこでも買えそうですが(村の自転車屋とか以外なら・・・)、ツーリングマスターの650Aが問題・・・いざとなればママチャリのタイヤも使えるらしいけど不安満載・・・

だけど調べるとまた別の問題?が、700cって空気圧の問題でパンクしやすいとかなんとか・・・そう考えると手に入りやすくて空気圧の低い26インチのグレートジャーニーが一番不安が少なそうな気がしてきた・・・

身長が大体180あるのでフレームサイズの問題とかもあるし・・・いろいろ大変だのう(´・ω・`)

ちなみに今乗っているMTBは某量販店で大丈夫と言われて買ったがいざ自分で調整するとサドルを限界(目盛を飛び越えて)まで後ろに下げても膝が・・・調べてみるとフレームサイズが小さすぎたというオチ・・・

ちなみに、自分で調べた結果は、身長180に対応する自転車は上にあげた三つのうちツーリングコンダクターの540mmとグレートジャーニーのS・Mで、ツーリングマスターは550mmで~179cmだそうな

と、ここまで書いたが、実質、丸石のエンペラーシリーズが本命!

ぶっちゃけると、タイヤの不安だけなのだ!!

もうちょっと調べよう(´・ω・`)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御来訪有難うございました。愛車の候補を選んで迷っている時が一番楽しい時間ですね。
    ある程度高身長の方は700Cの方がしっくりくるような気がします。タイヤは28C以上を
    装着すればあまりパンクは気にならなくなると思います。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 御来訪有難うございました。愛車の候補を選んで迷っている時が一番楽しい時間ですね。
    > ある程度高身長の方は700Cの方がしっくりくるような気がします。タイヤは28C以上を
    > 装着すればあまりパンクは気にならなくなると思います。
    そうなんですよねぇ、迷うのが楽しくて仕方がないです(*゚▽゚*)
    なるほど、身長でホイールを決めるのもアリなんですねぇ
    買うのは来年くらいを予定しているのでまだまだ悩もうと思います(´・ω・`)

    返信削除