2013年11月15日金曜日

自転車が決まったぞ!・・・まてよ・・・この県に取扱店ねーじゃねーか!!(((゜Д゜;)))  ・そして、安自転車の末路

まさに衝撃の事態だ・・・(((゜Д゜;)))

書き込みや、色々調べて考えた結果、丸石サイクルのエンペラー ツーリングコンダクターに決定!

しかし・・・公式HPから取扱店を調べてみたところ・・・この県には取扱店がないことが判明・・・

通販か・・・通販しかないのか!!(((゜Д゜;)))

これがマイナー車種の現実なんですね・゜・(ノД`)・゜・



そして話は変わりますが、近くの自転車屋で、安い(MTBらしい何か)も売ってるお店で、うちのMTBらしい何かのパーツ交換が出来るかどうかを聞いたところ「ウチでは、スポーツバイクは取り扱っていないのでマニアックな仕事は受けておりません。」との返答が・・・あぁ・・・やっぱり5万前後のMTBらしい何かはママチャリと同ランクなんだなぁと感じた熊なのであった・・・

そこで思った・・・次に買う自転車は妥協しないで自分の本当に気に入った自転車にしようと!!

自分が本当に気に入って買った自転車なら、不満が出てきても手を入れて大事に乗ることができるだろう!

ちなみに、今乗っている自転車は、買ってからまだ1ヶ月と少しだろうか、早くもブレーキをかけると前輪からも後輪からもコッコッコッと振動が伝わってくるようになった・・・ホイールを回しても歪んでる様子はない・・・修理はしない・・・なぜなら・・・修理費が半端ないのだ・・・・゜・(ノД`)・゜・

後悔先に立たず、安物買いの銭失い、という言葉が心に突き刺さる・・・

だが、それに乗って通勤をする・・・

そう!新しい自転車が届くその時まで!!(・`(ェ)・)b

0 件のコメント:

コメントを投稿