2013年10月10日木曜日

スポーツバイク&ブログ始めました!

ガソリン代節約&運動不足解消&ダイエットのために自転車を購入しました!

ついでにブログも始めようと思い、このブログを始めてみました!


最初ということで、軽く自己紹介!

長野県に住む28歳(独身)
身長:約180cm
体重:約110kg

昔は少し柔道をやっていました(5年ほど)

昔はママチャリでの移動が当たり前でしたが、原付を乗るようになってからは歩いて移動する事すら少なくなり車を乗るようになってからは、更に歩かなくなりました、気がつけばこんな体型に…車に乗り始めの頃は、弟の友達が弟に「お前のにいちゃんカッコいいな」とか言ってるのを聞いたことがありますが、今じゃ…

そんな感じて自転車を始めてみたわけです!

始めるに当たって、先ずは乗る自転車を決めることから始めました(当たり前だけど)家にも一応自転車はありました、しかし自分の知る限り5年はその場所から動かした覚えがありません…出してみるとやっぱりタイヤはパンクで錆びだらけの埃だらけ蜘蛛の巣だらけオイルも固着してるわで修理に出すくらいなら新しいの買った方がましな状態…

というわけで、思い切ってスポーツ自転車を買うことに決定!

ネットで調べ、Amazonでどんな自転車があるかとか見て、体重もあるしマウンテンバイクかクロスバイクにすることに!

Amazonで買った場合、自転車屋に持って行って防犯用録をしないといけない、そして、自転車に詳しくない人は自転車屋で一度整備してもらった方がいい、と言うことで、近くの自転車屋を探したのですが、自分のところで買った自転車じゃないといい顔されないという書き込みとかされていたので近くの自転車屋を回って見ることに!

先ずは、ちょっと遠いけど、通販で買った自転車でも普通に整備してくれると噂の、あさひに行きました

最初、金額は3万あればいいかと思っていたのですが、その金額ではママチャリから進化した程度のものしか買えないことを知りました

店員さんと色々話をしてあさひのブランドのクロスバイクかGTのマウンテンバイクあたりがいいなぁと思いましたがクロスバイク4万4千円、マウンテンバイク3万7千円…取り敢えず用意してた金額では買えなかったのでその日は帰ることに、帰るついでに他の自転車屋をハシゴしながら帰ったのですが、なんか高い…もしくは重いいわゆるルック車しか置いてなかったりと微妙だと感じながら帰りました

そして、家に帰り考え、あさひで取り扱っていた、GTのアグレッサー?0を購入することに決めて次の日買いに行きました!

と、こんな所で最初の書き込みを終わろうかと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿