2013年10月27日日曜日

今日は、雨で自転車に乗れなかったので旅のことでいろいろ考えた!

先ずは、どんな感じで準備をしていこうか考えた・・・

11月:仕事頑張りつつ、今の自転車で長距離のトレーニングと経路などの下調べ。

12月:上に同じ・・・

1月:信頼できそうな自転車屋で自転車を購入(取り寄せてもらう)
  :それに合わせて、寝袋やテントなどのキャンプ用品も購入。

2月:細かく必要になりそうなものを調達

3月:とりあえず、観光地を調べたり北海道までの大体のルートを考える

4月:予行演習

5月:集金(笑)
  :出発予定

と、こんな感じなのだが・・・下手したら自転車入手がもっと遅くなる可能性も・・・

超貧乏旅の予定なので出来るだけ、携帯コンロとインスタント麺や近くのスーパーで売ってる500g100円以下のパスタ満載で行こうと思ってる・・・

どうせコンロ持って行くなら釣具を持って海沿いでは釣りをしようかとも思ったが、釣りスキルのレベルが低いので却下w


と、そんなことを考えながら今自転車で日本一周をしている人のブログを見ながら、「自分も早く出発したいのう・・・」と考えつつ、やっぱり暇なので、大体どんなルートで行こうか考えてみた。

先ずは、長野を出発し、群馬→新潟→山形→秋田→青森→北海道・・・後は走りながら考えようという結論に達したw

何故、新潟じゃなく群馬に先に行くかというと、自分の家から従兄弟の家が新潟の反対方向でそこまで行くと、群馬の方が近いという結果w

一番問題なのが、長野出発と言う問題点だけ・・・

なぜかと言うと、長野は山に囲まれているせいで、ほぼどのルートを通っても嫌になるほどの坂が待ち構えているのだ・・・

出発して最初の難関は長野脱出になりそうだ・・・

ちなみに、旅の出発は自宅では無く善光寺にしようと思っている!

理由は二つ、県庁スタンプコンプリートを目指すので最初のスタンプは長野県庁、しかも善光寺はそこからすぐ目と鼻の先

もう一つは、ルート的に善光寺スタートの場合、善光寺でお参り→県庁でスタンプラリー→自宅のすく近くを通り過ぎ、自転車動へ→従兄弟の家に向かう、と言う無駄のないルートを取れるから・・・

��・・まぁ自宅出発であろうと、家→県庁スタンプ→善光寺→家の近くを通り→従兄弟の家になるわけだが!

勢いで、自転車日本一周のランキングに参加しちゃいました。(´>ω∂`)てへぺろ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿