2013年10月20日日曜日

新しいサスフォーク到着!・・・(・3・) アルェー?

注文していたサスフォークが届き開封!!

0123269d2904d0f6f60c9363b66b4b6d20dd404203.jpg

01f27d19a3e0253c23da6bd059c3224b5e1545ce72.jpg


「やっぱ黒が良かったかもなぁ・・・でも無かったしなぁ・・・」と思いながらよく見てみると・・・

0119026d89229f144e519ecc504c8461cb565973b0.jpg

01eebd2edaf3ff9f724e954d039007f994990595b3.jpg

リモートじゃない・・・だと・・・

公式HPでHydraulic remote speed lockoutと書いてあったのでてっきりリモートなのかと思ってwktk(わくテカ)してたのに・・・

sasufo-ku.jpg

いや・・・薄々そうじゃないかとは思ってたんだ・・・こんな安いやつにそんなの付いてないだろうし、その他の項目にレバー等の付属品記名も無かった訳ですから・・・

リモートって書くなよこんちきしょうヽ(`Д´)ノ

と、ちょっとガッカリしつつも組み上げ、ついでなので振れ取りとバランス調整もやり(自分で)買った時から何故かギトギトだったギアも洗浄し、オイルを差し、整備中邪魔だったスタンドを放り投げ完成!!(´(ェ)`)

0118ca59a7e09b917178a70a62700b25392187fb77.jpg

なんかアンバランスな気がする・・・まぁいっか(*゚∀゚*)

そして、ブレーキをかけてみるとビックリ(゚o゚;;

最後まで引ききってしまう・・・

というわけで、ワイヤーを張り直して、レバーも調節して、最後にサグ調整して終了!

015b24d402bb3387bfe30b7e10bc78c5a48980b42c.jpg

乗ってみた感じは、やっぱり乗り心地が全然ちがう・・・今までの市販されてないほど低ランクのサスフォークなんか比べ物にならない!

そして、ロックにしても微妙にサスは動くんだね!!

本当は、黒のストロークが100mmのが欲しかったけど無いなら仕方ないよね・・・勢い余って車体を白に塗装しちゃおうかとか考えちゃったよ!!(*゚∀゚*)

次は、サイコンとして使っているiPhone5の強化のためにBluetoothの速度・ケイデンスセンサーでも買おうかな、イヤ!買うよ!!Amazonでポチっとしちゃうよ!!(*゚∀゚*)

でもね、ちょっと不安なことが一つ・・・今使っているBluetoothのハンズフリーがiPhoneとハンズフリーの間に体があると信号受信しないんだ・・・もし、センサーでも同じことが起こったら・・・ただのゴミになりそうな予感・・・(´・(ェ)・)

0 件のコメント:

コメントを投稿