2013年10月29日火曜日

センサー買ってからまだ本格的に使えてない・・・

iPhoneのサコンアプリ用にセンサーを買って付けたのはいいが・・・

なかなか走りに行けない!!

走りたいなぁ・・・


話は変わりますが、実は少しの間車が車検で、台車を借りずにいたせいで雨の日も自転車で移動しなきゃいけない事があったんだけど・・・

もちろん泥除けなんて付いていなくて折りたたみ式のサドルに取り付けるタイプの泥除けで何とか走ってたんだけど・・・

コレ。
01231d420d8cc3e8212bb42d910f8139b1c2d4b19b.jpg

使った感想は、服への被害は少なくなるが、頭にはかかる!!

本当に緊急用に使う感じで雨の日でもレインコートを着て普通に走る人は、普通の泥除けを付けませう・゜・(ノД`)・゜・


又々話は変わりますが、今日ちょっと旅行時に持っていこうか迷っているノートPCを見に行きました!

まず結論から言いましょう!買わないことに決めました・゜・(ノД`)・゜・

安く買う方法はあるものの、固定回線の契約をしないと安くならないそうです・゜・(ノД`)・゜・

イーモバイルのWifiも一緒に契約すると安くなることは安くなるけど、それは本体価格でWifiの使用料は高くなってしまうので、最終的には後者の方が高くなりますよと言われて納得したので・・・

諦めましたw

幸い、今使っているiPhone5はSoftBankのこっそり仕様変更の9月20以前から持っていて、テザリングオプションも使用していなかったので、制限なく使えそうなのでもうiPhone5だけ持っていくのはほぼ確実な予感(´・ω・`)

一応iPhoneからのブログ更新や写真編集、動画編集も普通にできるのですが、問題は小ささからくる操作のしにくさと、確認のしにくさ・・・

後は、iPhoneが故障した瞬間すべてが終了することでしょうか・・・

もっと早く計画してればPC買い換える余裕もあっただろうな・・・と思いつつ今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿